読書の雑記 子供に読んで欲しい本

気になった本や本を読んで感じた事、エピソードを綴ります。。

はじめてのブログ

ブログを始めたいけど、どこで、どのようなブログを書けばと思っている時に手にした本が【はてなブログ Perfect GuideBook】でした。

インターネットで、使いやすいブログサービスを調べると、はてなブログの評価が高く、アカウント登録は行いましたが何を書けばいいのか分からずいました。

昔から分からない事は本で調べる習慣があり、【はてなブログ Perfect GuideBook】を購入しました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

  本を開いたページ(はじめに)に、はてなブログをすすめるいちばんの理由に、他のユーザーが見てくれていることを実感できるとありました。

 ブログを読んで貰えていると実感できる事で、記事を書くモチベーションが自然と上がってきたと筆者は書かれてましたので、私もまずは好きな事を気軽に書いていこうと思います。