読書の雑記 子供に読んで欲しい本

気になった本や本を読んで感じた事、エピソードを綴ります。。

漫画 三国志(横山光輝)を子供に勧めてみたが、、、

昔読んだ【漫画三国志横山光輝作)】が大好きで子供が読むまで大事にとっていました。今年中学校に入学し、機会を見ては、勧めてみましたが、余り反応がない状況が続いています。

ゲームに夢中で任天堂スイッチやスマホゲームパズドラを友達と一緒にやっている日々が続いています。スイッチOnlineサービスやバックアップの為のカードなど、ゲーム関連の欲しいアイテムは多くありますが、お小遣いで購入するには、時間がかかっています。

三国志を大事にとっていたのは息子の為でしたので、思い切って、「三国志全部読んだら、全部メルカリに出品して、購入された金額をお小遣いとする」と提案してところ、張り切って読み始めました。一巻で張飛が出てきたら、パズドラにモンスターとして登場している様で思わぬ形で熱中して読み始めました。

早く三顧の礼諸葛孔明を迎えるシーンを子供と話せる日を楽しみにしています